WoW Paladin

Grid

gridver2.jpg

official forumだったかどこかで、
「えーGrid? 見た目悪いと使う気になれないんだよな」
「馬鹿お前、Grid程見た目弄れるRaidframeなんてそうそうないぞ」
みたいな掛け合いを見まして。

そういや少し弄っただけでdefaultのまま使ってたな、と思い
いくつかplug-inをDLして設定してみました。
改めて気づいたのが設定できる項目の多いこと、、、。
frameの縦横も勿論変えられるし、fontもframeのtextureもAce2系御用達の
listが揃ってます。当初defaultで1種表示だったcenter textも
plug-inを併せれば3種類まで表示させられるとか、
更にtop/bottom/left/rightに個別に表示可能なiconのplug-inとかまで。
今更ながらこんなに凝ってたんですね。

視認性の確保の為textureがmatなものを選んでるので、ぱっと見
余り変わってない様に見えるのがアレですが、、、。
まだ半分も使いこなせてないこのaddon、今度じっくり設定してみようかな。

Paladin 3on

今mainでやっているArenaは3onなんですが、
誘われて入ったらWlk(Affli)/Shm(Resto)/Pal(Holy)という
超守備的なteam。こんなんでいけるの?wて思ってましたが
蓋を開けたら割とさくさく勝てて楽しくてここまで来ていたんですが。
rate1700超えた辺りから上がりが渋くなって来ました。
ここから上に行くにはどうしたらいいかちょっと真面目に考えてみます。 続きを読む

reroll

verbena2.jpg

profileの方では暫く前から変わってましたが、25man攻略に移るのに伴って
Paladinにrerollしました、二ヶ月前に。なんというか私の場合前科があるので、
またrerollかよ!みたいなのもほらアレでナニじゃないですか。
なので公表せずにここまで来てましたが、二ヶ月経って良い感じでPaladinを
続けてこれているのでここでご報告までに。

続きを読む

Vit the Holy PvP Paladin

http://www.warcraftmovies.com/movieview.php?id=43037
live streamないのね。自分も最近playしてて思うのですが、
Holy Palの醍醐味ってやっぱこんな風になかなか殺されずにでかいhealを
バツンバツン入れていけるところにあるんだろうなーと。

しかし見てて地味だ、、w

中盤ABのBSでの戦い、BGMがOlaのNatalieって曲のところ。
後ろから噛んでるDruに罪は無いんだ、ちゃんとMaimも使ってるし!
ある程度装備揃ったPal相手は1回のspell interruptのミスで
heal連打modeに入られるともう削れない削れない。その上無敵ありじゃ
短期決戦の場合絶望的に倒せないですな。Fearで飛ばされて画面外へ
消えていった彼が、自分を見てるようで思わず貰い泣き。

最近のUI

myui070707.jpg

PvPやるのに極力軽くしたくてAction Barとかdefaultに戻したり。
軽くなったのは良いのだけどあんまりPvPしてないような気もw
最近ではACPでPvE用のaddon setを組んでPvPの際には
まとめて外すようにしています。やっぱこれが一番効果的ですね。

unitframesはPitbull、これはもう外せない感じです。見た目も
かなりいじれて視認性も良し、good good。
casting barにThreat-1.0を使ったthreat bar、他にも
estimated healのbarも出ます(これはまぁこの類のaddonの常で
あくまで目安ですが)

続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ