日々徒然

Boot Camp

仕事&趣味用でWoWを辞めた後に買ったMac Pro Quadx2
こないだBoot CampでXPを入れたらFF Bench3で9800とか
とんでもないことになってたので、何かゲームを入れて
試してみたくなりまして。

WoWはquitした後に色々捨てちゃいまして、残っていたのは
デフォのWoWのCD-Rのみ、、、。シリアルも何にも残って
ねーよ(笑 それでも取り敢えずインストールしてみたら、
パッチはあたるわ、Burning Crusade(捨てた)はダウンロード
出来ちゃうわ、あっというまにアカウントのreactivateの
ページまでいけてしまいました。そうだった、こういう
サービスはWoWは本当にしっかりしてるんだった。
なんだか感激しちゃって、ついアマゾンで新拡張をポチって
しまったという。

転職に引越しも控えてて、おまけに相方はWoWのグラが受け付けない
という三重苦なんで遊ぶ時間なんて無いに等しいのに何故買った俺。
まぁちょっとでもあの世界の雰囲気を味わえればそれで満足かな。

今週末は所用で東京に行くので遊べるのは来週末深夜、、、?
なんかログインしてCPUパワーを満喫して終わりな気がしてきた。

引越し

先日のDrecomのメンテ騒ぎで、以前からDrecom blogの利便性の
悪さに辟易していたのも相まって、FC2に乗り換え。
過去記事移すとかは、ものぐさなのでやらない、、、かな。

http://carcatheferal.blog69.fc2.com/

以後はこちらでひとつ。

これは

久々に吹いたwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1279982

ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!
バッティングセンターでバ・ン・ト!

読書の秋

そのまま眠れず朝を迎えたので、ホラー繋がりで徒然なるままに。

読書の秋といいますが、私も世間並みには本は読んでいるつもりなのですが、
趣向が割と一般的では無く、欧米の翻訳物しか基本的に受け付けない
という偏りがありまして。幼少の頃からEndeの「はてしない物語」やTolkienの「指輪物語」
Le Guinの「ゲド戦記」等海外の児童文学に親しむ素地は十分にありました。
というか上記全部ファンタジーですね。その後Clarke、Heinlein、Asimov辺りの
サイエンス・フィクションを適当に摘みつつ、Gibsonの「ニューロマンサー」から始まる
有名な電脳三部作(所謂サイバーパンクのはしりですね)まで至ります。
今でも「攻殻機動隊」や「マトリックス」等(昔で言えばブレードランナー)
に受け継がれているこの概念には、当時(といってもリアルタイムでは無かった
ですが)相当熱をあげた覚えがあります。
続きを読む

うへー

目に圧力がかかったりすると、日中太陽を見た時のように
斑模様が視界に浮かびませんか?

いやうつ伏せで寝てたせいでそういう状態になってまして、
薄目を開けた先の部屋の風景とその斑紋が被って
夜中の四時に部屋の中で長い髪で笑ってこちらを覗き込んでる
女の姿が浮かび上がりやがりまして。

もともとhorrorは苦手なんですが、これは正直びびった。
ガキの頃、お化け屋敷と言われる廃屋で深夜に浮浪者と鉢合わせした時
以来のびびり状態。

こんなネタで更新するのもなんなんですが
あれですよ寝れないんですよびびり過ぎてw
つか斑紋のせいにしてますが、本当にそうなのか自信ねー。

過去の記憶からリングの貞子的な感じかなと思い
googleで画像検索したらイメージ通り過ぎて鳥肌立った。
てっか俺リングなんかCMでしか見たことねーのに
これまんまじゃねーかw うっわー、、、、。

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ