WoW tips

Stealth Macro by Elemo

前回のentryで連打してもStealth>Stealth解除とならない
Stealth Macroって便利だなーと書いたら、電光石火で
Elemo(ちっこいElite lv63+)さんがscriptを書いてくれました。
うわーバッチリ動作してる、素晴らし過ぎ!
許可も貰ったのでここで紹介させて貰います。
(DruのStealthはProwlというbuffが付いて作動するので、Rogのはまた違うかもしれず)

/script local i=1;while (UnitBuff("player", i)) do if not(string.find(UnitBuff("player", i), "Prowl")) then CastSpellByName("Prowl"); end; i=i+1; end;

これで君もDruid of the Claw!Rogにre-StealthからPounce>Shred>FF打って
ガン逃げ繰り返しだ!

Elemoさん本当に感謝!

しかしこんなMacro作って貰うとPvPめっさやりたくなって困ります。
こないだ変えたspecじゃきついな、、、11/35/5は短命に終わりそうな予感。

Feral Guide to DPS, meow baby

ttp://www.rez-guild.com/index.php?showtopic=1084

細かい計算とかはlink先を見てもらうとして大事なとこだけ抜き出し。
あくまでTAQまでの最高の装備をしている前提での計算なので
それ以前では多少変わってくる部分もあるかもですが、
面倒くさいので無視、、。


link先での計算によると、finisherは5pt Ripで決まり(immuneでない限り)。
その過程において、Claw spam(with Idol of Ferocity)は
Shred Spamよりも理論上ではDPSは2下がるだけの模様。

MCのtrash mobの場合とかぶっちゃけShredで5combo溜まって
Rip撃ってもRipのDoTが消える前にmob死んでたりして
どうなのよって思っていましたが、これなら最初からClaw spamの
方が良さそう、今度試してみよう。
これが確かなら、imp Shredに2/2振ってた分をPrimal Furyに回せるかな?

後はlv60のmobに対しての猫の攻撃がmissするchanceは5%。
lv63に対しては6%、なので+hitは6%以上上げても無意味だそう。
といっても今後getしようとしている装備を考えるに、
ある程度組み立てていかないと6%は少し大変そう。

Might of Cenariusの+4damageはDruidの計算式によると
56 attack powerに相当、マジスカ。
とゆーかこれだけでも大変なのにもうquestやりたくないよ!

Broodlord

ttp://www.inner-sanctum.dk/Web/forums/13/ShowForum.aspx

よりBroodlord Lashlayerまでのguideを超適当抜き出し意訳。

続きを読む

Druid Guide in 40men raid/ part2

1回目は基本的な3種類のhealの使い方について書きました。
2回目の今回はraidでhealする上で、有用なAddonについて
あれこれ書いてみようと思います。 続きを読む

Druid Guide in 40men raid/ part1

以前書いたように、40men raidでのDruidの動きについて
新人さん向けに、私がやっている基本的な事を書いてみようと思います。
ただ100人居れば100通りのやり方があるのも事実、
あくまで私はこうしてますよ、という事で参考になれば。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ