2007年09月

Patch 2.2とAV

wmx3.jpg

PalのnerfやDru関連については、既にそこここで書かれているので割愛。
Generalの変更も今更訳す気力も無く、ってWoWに飽きてきてる訳じゃないんですが。
なんだかんだ以前のblogで書きまくったからもういいかと、少々blogに
飽きが来てるのかもしれません。

個人的に一番関心が高かったのはBGの仕様変更でした。
Afkerが減ってなんか良い感じで攻防を楽しめるように変わって来た
感があります。断然負けも増えましたがこっちの方が楽しいかな。
ただ以前はqueueが30~60minあって、その間にfarmが出来たんですが、
今やQ入れると1min以内でBGに入れてしまう為、どこかで時間作って
farmしなきゃいけなくなったのが少々面倒いですな。

SSは、侵攻の早いHordeに焦ったAllyの無茶pullでわらわら出てきたWarmasterを
tankしてるとこ。Pal2とか居れば3体ぐらいはなんとかなるかも。
meleeはwhirlwind x3でたまったもんじゃありませんがw
この時は他にtank居なかったのかな、確か。
こんな必死さも含めて今回の変更はなかなかGJなのではないでしょうか。

SSC練習中

休みの最中、近所のイベント会場で昼間っから音響の効いた
小田和正のパチモンの声がエンドレスで響きまくってます、ボスケテ。
合間に軽妙なトークとか入れちゃってね、誰だよお前。

raidの方はMorogと、後はrepopの関係でHydrossなんぞにtryしてきました。
まーHydrossはまだまだかなー、糸口すら掴めずな感じ。 続きを読む

お気に入り

最近柄にも無く大ハマリしているのが、ニコニコにupされている
北海道ローカル局の番組「水曜どうでしょう」です。
guildで聞いてみても知ってる人が少ないのはやっぱローカルだからかしら。

見てもらえば分かるんですが、大泉洋、ミスター、藤村P、嬉野といった
4人組で毎回珍道中を繰り広げるといった内容なんですが、この四人の
息の合い方が素晴らしすぎる。大泉のぼやき芸もこの4人が揃うと神ですね。
こんなクオリティの高い番組を10年以上も見逃してたなんて
なんてもったいない。10年前のも最近のも等しくおもろいです。

興味のある方は是非是非。

Lurker slain

img20070917.jpg

なんか妙に苦戦してしまいましたが、ようやくLurker slain。
次はMorogかHydrossか、ともかくSSCの攻略がやっと始まった感があります。

raid中には(特にhealerだと)包括的にraidを見るのが難しく、
ここが問題だとかなかなか言い切れないんですが、一般論として
思いつく所をいくつか。

続きを読む

Good Old Alterac Valley

ふと気づけば最初のcharaから累計でLifetime Honorable Killが
11万を超えていたVerbenaです、こんにちわ。

いやね、PalでのHonor farmがようやく終わったので、Altに戻した
Druを腐らせとくのももったいないなと、こっちのHonor farmを
始めたんですが、もう拒否反応出まくりでして。
今更AVについて書くことも無いんですが、ほんと何回通わすねんと。
これでlv80になってPal、DruいちからHonor farmし直しなんて
話になったら、恐らくもう付いてけないんじゃないかと思います。

で、ふと思い出したのがAV導入直後、QはAlterec Mountainのcaveでしか
受けれず、KorakkがField of Strifeの真ん中に居た頃のお話。
あの頃はそれこそ12時間かかっても終わらないようなgameもままあり、
果てしなく殺し合いを繰り返してましたが、今になって思えば
あの頃のAVの方が楽しかったなーと。まぁ導入直後の熱狂も幾分
加味されているでしょうが。また、今のようにAddonを使わずとも
当時は普通にpremade40pplでQを入れられたので、PvP好きなguild同士が
ぶつかったりすると大迫力。SH辺りで血で血を洗うような拠点防衛戦が
繰り広げられていました。

先にも書きましたがやはり新鮮味ってのが大きかったのかな。
思い出は常に美しいとは言いますが、昨今のAVを見ていると
あの頃の古き良きAVを思い出さずには居られません。
ま、たまにはこんな話でも。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ