2007年02月

FeralのPvE in TBC 5man

loginすると、最近もりもりprot道を邁進しているちびっ子War(パチモン)から
inviteを受けましてBotanicaに行ってきました。
わーい念願のheal/DPS役だ、<3 ちびっ子。

で、最初はmana pool稼ぎつつのいつでもsub healerに戻れるような
装備でいってたんですが、割と順調だったので試しにfull DPS装備に。
AP2166のcrit28.5%ぐらいだったんですがこれが凄かった。

Shred critで2k超えるわ5pt FBで3.6k叩き出すわで、
慣れてないもんだからaggro取りまくり。こんなに出ていいの!??
5manとかで特に厚いhealが必要な箇所以外では完全DPS仕様の方が
働けるような気がしました。以前betaのvideoでFB 4kとか見て
びっくりしてましたが、もうすぐそこだったとは、、。
装備もまだまだupgradeの余地ありなんでこれは楽しみだ。

The Master's Key

をget、ようやくKarazhanへの道が開かれました。
といっても未だYozではkey持ちが10人揃ってない為、
実際行くことになるのはまだまだ先の話になりそうですが。

Opening the Dark Portalのpartではheal効果cutのdebuff(stack有り)
を持つ2nd bossに対して面子は熊/Mage/Warlock/Rogue/Priest。
MTにdebuffがstackしたところをwlkのSearing Painでぶっこ抜くという
荒業でclear。更にlast bossでwipeするもbossがMedivhのshieldを
削っている間にSSから全員蘇生して再びengage、辛うじて勝利という
展開的には非常に劇的な感じでした、取りあえずWlk神過ぎ。
もうちょっと装備が揃いきるまではもうあんまり行きたくないな、、w

そんな訳で一連のkey Qは終わったものの、未だ残るNetherstorm、
Shadowmoon ValleyのQの消化や、D3 setやrepの為の
各Instance巡りにepic mountの為のfarm等、やる事ありすぎて
なんともはや。

lv70のtankが少ないのもあって、Instanceでは完全にtank役が
定着してしまいましたが、MTの場合leadやなんやで結構
消耗も激しく、連荘で行く気になかなかなれないのが辛いところ。
せっかく装備も揃って来たのでDPS/healな感じでもやってみたい
のですが機会ががが。

ぼちぼちやっていきますか。

こないだのOHB

ohbstuck.jpg

Thrall様がstuckしちゃって困った時の表情。




誰だ俺www

The Botanica

行ってきました、ほんともうtankしかしておらず。
初物Instanceは今のところwiki情報とか見ずに特攻してる為、
wipeの数も増えてきましたが、これがなかなか楽しいですね。
3rd bossからこんなのがdrop
dds.jpg

ゴツい。

有難く頂きまして猫のAPがMotW込みでめでたく2k突破
feralap2036.jpg

APがちょっと上がったぐらいだと、DPS meter系を見ないと
なかなか分からないものですが、lv60の時点で1300から
ここまで来ると、やはり相当強まったのを実感しますね。

Botanicaはなんとか無事clearしましたが、
以前にも書いた通り、熊やってると緊急時でも
HPの管理が完全に他人まかせというのがやっぱり辛いところ。

ガツっとHPが減る>Frenzied Regeneration発動!!>
tick250のHoTでのんびり回復> OK無理www

ま、その弱点を克服しちゃうとuber過ぎなので
この悩みは抱えつつやってく感じでしょうか。
これも前にも書きましたがPotやHS使えるだけで
相当楽になるんですが、首を長くしてその日を待つしか。

あ、後は70の5manでMTやってるとほんともう必死過ぎて、
guild chatへの反応も疎かになってしまってます。
致命的なのがtypingの遅さ、こればかりはなーー、、、。
raidで指示だししつつMTやってた諸氏は、マジで凄いなと
改めて思いましたとさ。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ