2007年01月

The Shattered Halls

felreaver.jpg

Fel Reaverをぶちのめしてkey作成。早速行ってみた訳ですが、
いやー流石にlv70用instanceだけあって歯ごたえありますね、
楽しすぎる。自身の経験不足も色々露呈しながらも熊tankで
最後までclear。寧ろhealerひとりの状況で最後までhealし切った
Banoさん凄いな、と。

今のspecはfull buffedでHP 13.5kのAC 17k、dodge25%ぐらいなんですが
それでもMS持ってるmob混じりで3、4匹引き受けるとヤバいぐらいの
痛さ。CCの重要性も一層増して来てますね。

Lacerate(Dru版Sunder)のお陰で、複数tankも楽になったのは良いのですが、
Lacerateは実はDoT入っちゃうという諸刃の剣。CC多用する場合は
事前の打ち合わせが大事になりそう。

で、最近言われるDru強化されすぎ!って話では頷ける部分は多いものの、
tankとして考えると硬さもHPも十分、mobのkeep力も
相当上がって、これも問題無し。ただやはり、いざという時の
危機回避能力に欠けるきらいがありますね。
やっぱLast StandやShield Wallは偉大です。
せめて早く熊でもHSやhealing pot使えるようにして欲しい、、w

ACに関してもAC upとdamage mitigationの関係は、ACが上がっていくにつれ
急激にカーブが緩くなる為、例えばAC16kはAC8kの倍硬いって訳では
無いんですよね。最近のpatchでACのlimitが変わったかどうかは
まだ定かでは無いですが、HP重視で少しAC落とし目の装備にして、
Thick Hide 3/3で補うという方向性もありかも知れず。

70

70hit、はー面白かった。
最後の方はBEMとNetherstormのQをこなしてるだけで
もう?ってぐらいすぐに上がっていきました。
NetherstormはちょっとQ詰め込み過ぎ、、w

でCavern of Timeを潜ってOld Hillsbradにも行ってみました。
ohbhuman.jpg


ガチムチのhumanに変身、ひとりだけ罰game進行中のような趣。

内容自体はscriptが非常に凝っていて過去に無い面白さ。
SouthShoreのInnとか廻ってみると色んな歴史が垣間見れて
ゾクゾクしますよ。

68

そんな訳で68へ。そんな訳ってどんな訳だか自分でもよく分かりませんが、
ともかく大分息切れしてきました。

Flight Formが非常に楽しくてよい感じ。5man instanceもFeralで行くのは
非常に面白いですね。DPSにhealにoff tankにと状況に合わせて色々動けて
なんとゆーか感無量です。+healやmanaも重視しつつの+600 heal/7400 manaでも
AP1400とか。ま、ただmana持ちはめっさ悪いので調子に乗ってShapeshift
してるとあっという間にOOMですが。

Mana Tombに続いてAuchenai Cryptsまでは終了、まだQは残ってそう。
どのbossも面白いのですが、なにしろ駆け足で来てるもので
各bossのloot tableすら把握する暇も無く次のinstanceへと。
ちょっと勿体無い気もしますが、lv 70でHeroic Modeとして
また通う羽目になりそうなので我慢我慢。

あぁLacerateいいですね。SunderバラまくWarの楽しみが
少し分かったような気がします。

65

TerokkarのQをゴリゴリやってようやくlv65へ。
面白くて遊んでると勝手にlv上がる感じなのは昔も今も変わらず、
流石ですね。

Instanceの方はHR、BF、TSPまで消化、いい加減Underbogへ行かないと
旬が過ぎてしまいそう。Instanceでは相変わらずtankかDPSばかり、
いや毎回敏腕のhealer諸氏と一緒てのもあるんですが。猫のDPSも
どうやら本当にjokeじゃ無くなってきた感があります。強い強い。
しかしTBCのInstanceでまだ一度もwipeしてないな、
lv70でheroic modeが待っているのでnormalは難易度緩めなのかしら。

次の目標はFlight Formかな。

TBC

ようやく届きまして、日課のblog checkも怠りまくりで、
暇のある限りOutlandに行ってます。

詳細は、今まさに皆さん楽しんでるとこだと思うので割愛。
questやったりInstanceいったりquestやったりInstanceいったり
questやったりgroup組んでNetherstormまで探検しに行ったり
questやったりしています。
Instanceじゃまだtankしかしておらず。lv上がってACも18kに届こうかと
いうところなので、装備detuneしなきゃrageが全然たまらないという、
なんだかuber Warになったかのような錯覚に陥っています。
まぁtankのskillはまだまだnoobなんで、練習する良い機会かな。
的確なthreat稼ぎと、Elemo師匠曰くの「mobを押して固定する」動き等
課題は沢山。

そうそう後
maim.jpg

Maim最高、Omenも無事getして猫がどんどん強くなっていきます。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ