2006年11月

ついに

sm.jpg

ねんがんのでぃるどーをてにいれたぞ!

下品ですみません、トリ蔵です(?


いや念願てほどでも無いんですが、pre TBCじゃtop classのoff-handを
頂きました、深く感謝。ZGの蛇杖脱出計画としては上々の滑り出し。
off-handの次はmain、といってもあまり候補が無いんですな。

Scepter of the False Prophet
目下挑戦中のC'thun dropでdrop rateが5%弱というw
人気沸騰間違いなしですし、望み薄。

Lok'amir il Romathis
絶賛farm中のNef様dropでPMAでは過去3本dropかな?
素敵maceなのですが+dmgも付いちゃってる所が悩ましい。
人一倍aggressiveにFeral装備を頂いちゃってる身としては
+dmg装備までrollは出来ず。という訳でこれは基本的には除外。

The Widow's Embrace
ここらへんが一番可能性高いとこでしょうか。PMAではC'thunの後にtryする事に
なるであろうFaerlinaからのdrop。drop rateも悪くないとはいえ5回に1回。
むーんget出来る前にTBC出そうだなw

とはいえせっかく貰ったoff-hand、mainが出るまでしまっておくのは
自分的には顰蹙ものなので、CCのmaceに+healing付けて使うことにしますか。
これで漸くhealing+700 overのmana regen60/5sec、先は長い。

しかしRestoやってるとgearのupgradeによるhealの性能upがやっぱり楽しいですな。
なので最近ご無沙汰なitem話のentryになっちゃいました、いいじゃん。
思ったより長く続いてますよResto。

病み上がりで鼻血が止まらなくなってきたので寝まうす。

Anub採集


500x400じゃ流石に小さいな、右下のtabから飛ぶともう少し大きいsizeで見れます。
画質の良いのはコチラ Filefront版 wmv.182MB
凄く、、、、黒いです、、、Anubが。おっかしーな、前はちゃんと表示されてたのにな。

2回目で無事slain。前回、bugで2~3kill分ぐらい削ってた事もあって
すんなり行きました。
後半、Innervateした後target戻すの忘れてBanoさんにheal連射していたのは
見なかったことに、、、。 続きを読む

tangedyn

ちょっと見てない間にDruid(主にFeral)のtipsを集めてたsite、
tangedynが新しくなってました。

tangedyn

あぁこりゃ便利だ。TBC betaのinfoからforum watch、
おもろいDru videoの紹介まで。
なんかここ見てれば最近のDruの情報全部網羅できそうな。

という訳でblogでDru情報扱う頻度が下がるやも知れず、、w

Blue post on EU forum

Blue post on EU forum
Druidが抱えている色んな問題に対してのBlueのcommentが
EU forumに挙がっていたようです。適当に意訳をば。
(追記:途中からめんどくさくなって勝手に補完して書き出したり、、(汗
誤訳あったらすまんです。)

なんでこんな事してるかというと、Resto振りまくりのDruじゃ
週のrepair代とpotを稼いだら他にする事がn(ry
早くpatchきてーーー。

1. in formでのconsumablesの使用について


 betaでDruidがshapeshifting中にconsumablesやitemを使えていたのはbug。
 in formでNPCと話せるようにした際の思いがけない副作用なんだ。

 しかしながらdevは、in formでDruidがなにがしかのconsumablesを使えるようにする
 方向ではいるんだよ。でも上に挙げたbugがあると、例えば別な方法で
 Rage potやHealing pot、お茶やHS等をDruidがin formで使えるようにする
 このideaの妨げになっちゃうのさ。今DevはどのitemをDruidがin formで
 使えるようにするか考えてるとこなんだ。全ての問題が解決し次第、
 また紹介出来るようになると思うよ。

2. in formでのweapon procsについて

 in formでのconsumablesの使用と同じように、weapon procsも機能するようには
 するつもりさ。consumablesの話と同様、どのweapon procをDruidが使えるように
 するか考え中。これも全ての問題が片付いたら再びinfoを出すね。 続きを読む

PvPriest in TBC



PvPriest Beckon氏のTBCでの遭遇戦movie、lv70まで。
uberな装備ってのも分かってるんですが、それにしても強い。

Mass Dispelもmana食うしcast time長いしでいまいちかと思ってましたが、
使いどころ間違えなければPalにとっては鬼ですね。

Dru的には、似たような効果を持つabilityでどうしても比べたくなるのが
Imp LotPとVampiric Embrace。
効果だけ考えたらnerf前の6sec CDのcrit毎に6%HP回復ですら
VEとタメ張れるlevelじゃ無いと思うのですが、更にnerfされて4%に。
正直VEが羨ましいところ。まぁFormのcostはlv61~で更に上がるとはいえ、
Druの方が少ないでしょうし、Druidは素直にForm解いてself healしろって
ことなんでしょうか。

しかしここまでdamageのインフレが進むと、合間に必死こいて
Regrowth+Rejuvを入れたとしても、+healingの乏しいFeral gearじゃ
焼け石に水っぽいですな。
lv70のArenaやBG rewardのFeral装備にはそこそこ+healingも付いているので
そこに期待を繋ぐしか。

あぁ途中でMoonkinも出てきましたが、TreantsはやっぱりFearで散らされて
終わってましたw というかTBCに出てくるMoonkinは動きがいまいちなの
ばっかですね、どうしたことか。Treantsも遠目で出して自分は距離取れば、
FearとShieldを消費させるぐらいには役立つのかも知れず。
BalanceならFeralほど酷いheal能力じゃないし、Regworth+Rejuv+Lifebloomかけて、
mana枯渇を狙って逃げるDruidは割といけそうな気もしますが。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ