2006年10月

BCのFeral2 by Swiftmeister


で、SwiftmeisterによるBCでのFeralのDuel&Arena 2on2のvideo。
やはりMaimが凄い楽しそう。
ちょっと驚いたのがBWL装備のWarを猫だけで殺しきってるとこ。
今まではどこかで熊になるか、rootしてhealとか挟まなきゃ
辛かっただけに改めてMaimの有効性を感じますね。
Maimからガン逃げ>re-prowlでWarが座って回復しようとする直前、
あれって普通見つかってそうなものなんですが、どうなんでしょう。
Brutal Impactとの兼ね合いで5/5取りづらかったFeral Instinct
(stealth lv upのtalent)が3/3でfullの効果が得られるようになったのも
関係してそうですね。

後半のArenaでは、lv62にしてAP1400、crit29%という
攻撃的なstatsのせいもあって、healerとして動くのは大分無理があるように
見えました。あまり連携の取れてない相手ならそれでも行けそうですが、
きっちり片方を狙ってくるような場合はshift out=heal or CCと
分かっちゃってるのが辛いとこです。
しかし心は大分Balanceに傾いてたんですが、これを見るとまだまだ
Feralも捨てたもんじゃ無さそう。他のclassと違って、
Druidはtalentによって装備の互換性が殆ど無い為、方向性は早めに
決めておきたいところ。、、、むーー悩むな。

BCのFeral by Swiftmeister


ようやくBCのFeralでのPvP vidが出てきました。
videoのtitleでも分かりますが、Maimがかなり使い勝手が良い様子。
特にclothだとCC解除の手段が無いとstunlockで殺しきる事も
不可能では無さそうですね。
特にShamanやPriest等、これまでは1.5secのhealが止められずに
しんどい思いをしていたFeralにとっては素晴らしいabilityかと。
1ptでも溜まればstunはstun、きっちりcastを止められるようです。

The stunlock formula: TF----Pounce----Mangle----Mangle----
(Mangle if your really good with your energy or OOC procs)---
--- Maim----- Either heal if you need or Charge up your energy--
-- Shred.... Also if you get full combo pointed Maim,
you can actually get out of combat and repounce again or shred :)
Rinse and repeat! (Druid Forumのthreadより引用)

oh yeah!!

で、どこかでこの人の名前見たような、、と思ってたら
過去にShifty PvP Videoを出してた人だったようです。
このvideoも好きだったなぁ、、ナツカシス。

Genesisの頭

genesishelm.jpg

genesishelm2.jpg




genesishelm3.jpg

皇帝~古代神

tempsdown.jpg

上から撮りすぎたせいか散漫な集合写真に、、、。
Huhuranの後のtrash mobにてこずり、なかなか腰をすえて
挑めなかったTwin Emps。今週は昨日までにHuhuranまで
終わっていた為、今日は丸々Emps攻略。
最初teleport後の動きに乱れが出て1wipe、2回目のtryで
無事双子皇帝を沈めることが出来ました。
いや無事じゃないですね、Enrageまで残り46秒でのslainという
かなり際どいものでしたが、まぁぁ勝てて良かった!皆ほんとにGJでした。
私はといえば、50%切るまではbattle rez温存しとこうと思ってたら
途中から忘れてて、結局使ったの40%切った辺りという。
いやそのDominant君ごめん!困った

しかし過去のbossの中で一番healに気を抜けないbossでしたね。
Twin Empsと比べるとNefの攻撃がそよ風に感じる程。
う~ん上手い具合に負荷上げてきてるなBlizzard、、。
負荷はいいからrepairとpot代もう少しなんとかなりませんか?(切実 続きを読む

Moonkin goes Outlands!!


下のentry書いた後にgoogle漁ってたらこんなものが。
えーーちょっと、これもう皆Balance一色になるんじゃ、、w
Treant召還のForce of Natureも思った程酷くは無い感じ。
41ptにしちゃまだまだアレですが。

途中instanceでaggro取り巻くって死んでるのがプチ面白かったです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ