2006年09月

BC Druid New Talent

BCのDruidのnew talents and spellsが公開されましたね。

無難っちゃ無難ですが寂しいっちゃ寂しい。
まぁ中庸な感じかしら。

Feral/Resto for PvP (0/40/21)

Full Feral for PvP (15/41/5)

Resto/Feral for PvP (0/30/31)

Full Resto for PvP (8/12/41)

うーんどうすべきか。Full Restoのはあれですね、Wheeliecool&Champの
ChampみたいなPvPで鬼heal出来るようなspecに。これも面白そうだな、、。

rank10ならず

rank90933.jpg

とほー、standingで先週より3位down。後3,4人越してればrank10なれてたと
思うと悔しいというかもう一週やんのだりぃというかまぁお疲れ気味。
週始めからもう大分だれてきてたんでまぁしかたないか、次がんばろう。

昨日は久々にEad君率いるPMのpremadeから誘われて、ABをもういいってぐらい
遊んで来たんですが、まぁ5capの萎えること萎えること。
AB rep欲しい我が身にとっては有難いので複雑な心境ですが、
gameにすらならないmatchingがまかり通ってるのはやっぱ問題だと
思うんですけどねぇ。BC出てもここらが解消されるような要素は無いわけですが、
果たしてどうなるものか。皆Arenaに行ってAB廃れて解決って訳にもいかなさそう
ですがw

で、PMでpremade15pplでABを遊ぶのは初めてだった訳ですが、面白かったのは
初戦のBlackrockのThe Elite+αのガチンコ勝負、結局負けちゃいましたが
最後までもつれる熱い戦いでした。
他は5capしてるのばかりであまり印象に残ってないですが、
やはりpremadeと言ってもPMの弱いところか、旗見ないで戦ってる人居たり
sap/sheepされてnode落とす人居たりとか、ABのいろはの"い"も知らない人が
rank12-13にも居る感じで、Ead君が毎回注意してるのに聞く耳持たずで
ちょっと大変な印象も。集中力切れたのか最後PUGに負けたり酷いgameもありました。
そういった問題はありつつも先述のvs The Elite戦のようなgameが出来るなら
premadeも捨てたもんじゃないなぁとは思いました。とは言え20gameぐらいやって
熱かったのはその一戦ぐらいですしね、、Arenaで同じ程度のskillの相手に
勝ったり負けたりムキーとかやってる方が楽しそうな予感もしています。

やっぱあれですよ、WCIIIのladderのような負けると失うものがあるほうが
(WCIIIの場合勝率下がると順位も当然下がる)緊張感とかそこらのアレで
game始まる前にブルブル来るというかなんというか、興奮しますな!

で今週TAQ raid1日とそれ以外でBGでpot/food使いまくった挙句
inmybag.jpg

アッー!

フフラン

rank上げは早くも挫折しそうな今日この頃。
rank上がるまでは我慢してるraidですが、TAQだけは極力sign upするように
しています。金も飛ぶしきっついですがそれを補って余りある程楽しいですね。
何よりせっかく皆のお陰で取らせて貰ったgearはこういうtry raidで役に立てないと
勿体無いってものです。
huhuran0923.jpg

前日にSkeramは終わっていたらしく、本日はSarturaから。
まだまだwipe祭りは続きそうと覚悟して行ったのですが、
前回に引き続いて一発kill、その勢いでFankrissもこれまた一発。
むー良いペースですね、皆凄いな。
で、更に進んで前回初特攻したPrincess Huhuranに挑戦。
1回目は20%でwipe、初tryの時とあまり変わらず。
色々修正して2回目、お、凄いいい感じで削れてない?
でも少しずつ倒れていくbolt getter、拡がる被害。
zerg zergの声が飛び追い詰めた結果、、、 続きを読む

rank9

rank8の20.38%からrank9の20%へ。
今週のratingを仮に36,000、先週のratingを30,900と算出すると
30,900×0.8+ERC=36,000でERC=11,280。
今週のstandingは28位でしたがそんなに貰えるものなのかしら。

で、今週と同じ順位だけ稼げたとして
36,000×0.8+11,280=40,080
rank10は40,000~なので、うわギリギリじゃん。
自分のペースでやるに越した事は無いのですが、自分のペースじゃ
永遠に無理そうなので気合入れてやってます、しかし
既に睡眠時間削りまくってて正直かなりしんどいですね、、。

これは来週rank9ギリで止まってrank10になれるのは再来週かな。

しかしCP farmerは大嫌いですが、ここら辺になってくると
勝敗よりもCPを欲しがる人の気持ちも分かりますね、、、。
システム自体おかしいよやっぱり!
拡張でhonorの仕組みが変わるのは大歓迎。
WCIIIライクなArenaの2vs2、3vs3、5vs5とかじゃ
参加出来るかすら怪しいし、参加しても負けまくりでしょうが、
それでもそっちの方がいいですね。
下の上ぐらいの実力に歯噛みしつつ上を目指して精進するみたいな。

Druidの例の新しいやつ

TBCのαにpatchが当たってDruidのtalentsが追加された模様。 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ