2006年06月

Korean Druid

Druid of the claw - 1 - SKIN Change Druid
Druid of the claw - 2 - Hide Master
Druid of the claw - 3 - REVENGE
KoreanのFeral Druid video、14/32/5かな?
1は紹介編で軽くって感じで、2,3が本領発揮。
skin changeしまくっててどれがどのformだかskillだか、慣れるまで
いまいち分かりづらいですが、この人めっさ上手い。
猫でのhit & awayとか鮮やか過ぎですね、Eng itemも使いまくり。
連打okなStealth macro使ってるみたいですが、これいいなぁ。
作り方しってる方もし居たらご教授plz。

後は逃げ足の凄さも一級品ですね、色々見習いたいところ。

追記:2の序盤のSGでのRagna hammer持ちPalと戦う時、
途中でBarkskinかけてるのは何でかなーと思ってましたが、
あれReckbomb対策ですか。Palのstunはdodge(?)してるものの
あそこでBarkskinかけてなかったらほぼ即死コースですな、、恐ろしい。

Balance Druid PvP

Balance Druid PvP
BGのシーンはBG buff付きまくりのZHC big crit俺つえー動画ですが
それでもBalanceも極めりゃここまでいくのかーと。これだけdmg出せて
healアリはかなりいい線いけるんじゃないでしょーか。
装備はこちら
AQのcaster leatherとtier2.5、後はNefのcloth headとか。

dmg gear揃ってくるとBalanceも楽しそう、、、。
自分はもうFeralへ足踏み出しまくりなので無理ですが。

Leap?

leap.jpg

Leap (rank 1)
Thottのdatabaseに新しく追加されてたそう。
ほほーー、てかこれ以上機動力増してどーすんねんて話も。

Feral Raider

patch1.11が当たった日に無事rank8まで戻ったので
PvPはcross server BGが来るまでひとまずお休み。
updateされたrank10のHelmとShouldersも素晴らしく魅力的では
あるんですが、WoW Guruで見ると最近の自分のペースだと
このままいっても後6週間以上かかった挙句rank9で打ち止めとか、
儚い希望を打ち砕くような結果が事前に出てて諦め、、ひどいよ!w
基本夜中しかBGで遊べない私にとっては無理がありすぎなようです。

なのでraid用に久々のrespec。個人的には新spell、Swiftmendも
とても魅力的なのですが、Restoに31pt振っちゃうと
Feralの凹み具合が目も当てられない事に、、。
それでもGarrの子分ぐらいはtank出来るんでしょうが
BWL以上は心許なさ過ぎです、なので相変わらずのFeral特化で。
feralraiderbuild.jpg

以前挙げた所謂Feral Raider buildってやつですね。
以前よりthreatの稼ぎが6% upして、熊のACも1000ちょっとup。
後は熊の攻撃がcritする度に+5rageのPrimal Furyも。
tank装備で現在のcrit rateが20%強あるので、これはかなり使えそう。

respec後にAC最優先の装備をしてみると、self buffのみでAC13600程いってたので、
ちょっと期待出来ますね。後はMalfurion's Blessed Bulwark
Boots of the Shadow Flameを入手すれば、熊換算で更にAC1400強増える事に。
ようやくAC15kの大台が見えてきました。AB exaltedのShouldersは無理でも
そのぐらいいけばもう問題ないかな。

healに関しては、以前もResto treeに関してはFurorにしか振ってなかったですが、
うーんこの不自由なspecの中では割とやれてる方だとは思います。
早いhealが欲しいのは言わずもがななんですけどね、
まぁ暫くはこんな感じで。

Raidのひとコマ

ある日のBWL、Broodlord前で新人さんの為に
対Broodlord戦の解説をしてくれてるちびっこWar氏。
wtfsw.jpg

こんな風に30min skillのShield Wallを誤爆して
皆をリラックスさせてくれることも忘れません。

「soku shield」>ガキーンて音した時は思わず笑ってしまいましたw
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ