2006年04月

Back to Feral

NewFeral.jpg

いやbackといっても今までもFeral/Restoではありましたが。

昨日触れたように、11/31/9へrespecしました。
私のrespecが二週間もった試しがなしとBruleさんに言われましたが
まさにその通りw 今度も一週間でのrespec。

悩んでたRestoのtier1は結局imp MotWに。
試しで狩に行ってDPSが元に戻ったのを安心したり、
Furo無いのキツーとか思ったり、Feline Swiftness無くなって
猫、足遅っ!と嘆いたり。
続きを読む

Feral Raider?

そんなこんなでしてね、相変わらずtalent tree見ながら
あーだこーだ、あぁあと2ptあればこっちとこっち両立できるのに、
とか日々悩んでるんですが。

今更見るまでも無いと思っていたofficial forumのtalent guideに
気になるbuildが。
PvE Feral Raiderと謳っていますが、要はNatural Shapeshifterを取らず
Omenまで取る11/35/5。 あぁそうかPvP考えなけりゃこういう選択も
あるのかーと。
Feral TreeもBrutal Impact外してFeral InstinctとThick Hideを
それぞれ4/5まで。Primal Furyも取って猫だけじゃなく、熊も万全。

確かにこれはraidで色々役に立ちそう。しかしhealに関しては
やっぱり見劣りが。Mana Conserveが使えなくなった現在、
imp HTが無いとほんと大変です。

ん、、、、、ちょっと待てよ。 続きを読む

お疲れ気味

BoringMC.jpg

いつものようにMC、LuciからGarrまで。

どうにも最近MCにマンネリ感を感じてしまう私。
思い返してみたら、最初にここに足を踏み入れたのは去年の3月頭ぐらい。

続きを読む

Spoh

Spoh - Rank 14 Druid PvP - Change

30/21のFeral/RestoのPvP vid、rank14の杖が異様に目立ってます。
Druで装備してるのは初めて見たかも。

Feral/RestoはOmenとNatural Weapons、LotPが無い為14/32/5程の
爆発力が無く、またNatural Shapeshifterも無い為に
(純Feralと比較して)弱まってる中、mana pool稼ぐ為にAPを更に犠牲にしなきゃ
なりません。 なので個人的にはPvPにおいてはあまり好きではなかったのですが。
これ見てると、自分は30/21でも14/32/5の戦い方をしようとし過ぎてたというか、
そんな感じもします。

でもなんか強いですねこの人。30/21なのに私の14/32/5と大差ないdmg出てるようなw
gearが違うよと言えばそれまでなんですが、それだと進歩が無いので。

Primal Fury2/2がかなり効いてる様子。
14/32/5より熊で耐える時間が長い30/21にはなかなか良い選択なのかも。
Nature's Focusもpet貼り付けられてる時のhealにはやはり便利なんですね、
14/32/5以外で長いことPvPしてなかったので有効性を忘れてました。

終わりの方に、patch1.8以前の古き良き9/11/31でのABでのbattleが入ってますが
普通に上手いですね、逃げ足も鮮やか。

あと熊でFankrissをtankしてるsceneも。オラなんだかわくわくしてきたぞ。

Bear Tank!

ZGの虎boss、跳ねやすいZathをHarumiさんと二人でtank。
BearvsZath.jpg

BearAC14321.jpg

buff貰ってAC14321 weeeee!!

うんまぁbuff無しでこのぐらいいってる熊も沢山居る世の中なんですが。
def付きleather装備の乏しい熊は、一にも二にもACを上げて
Damage Reductionを稼ぐって方向ですね。
threat稼ぎ自体はMaulとshout連発だけでも割と稼げてる模様。

猫ならAP、熊ならAC。 一転豪華主義の好きな方にもDruidを是非w 続きを読む
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ