数カ月ぶりに起動した日がpatch 3.3.0の当日だったという。

そしてその前の前ぐらいからのpatchをあてて漸くloginして
3時間ぐらいしか遊べてないという。ICCなにそれ状態。

今週末も結局遊べないままの予定。

まだまだ先ですが、Guild Wars IIにも少しだけ期待してみたり。



WoWも五周年ですか。自分のWoWの思い出を紐解くと
launchしてからBlackrockのEminence在籍時代と、
TBCのProudmooreのProminence在籍時代をよく覚えてるなぁ。
どちらも仕事に支障出るぐらいハマってたという意味で。こわいこわい。
昔は良かったという話に帰結しちゃいますが、発売後
一年ぐらいまでのあの高揚感。世界一のMMOの立ち上げ時期でしたし、
確かに想像を絶するものがありました。あの空気をもう一度
味わえないものかとたまに考えたりもしますが、今のところ
その予兆を感じさせてくれるgameの噂は聞きません。

今は忙しくしておいてその日に備えるかな!